私はなぜドラクエ10を休止したのか(前編)

こんにちは!みうみうです。

f:id:a2laya:20160410204251j:plain

ウェディの男の人が好きです。というかヒューザくんが好きです。

 

私の好みと雑然としたハウジング(うまくなりたい)はさておき…

前回、ブログを始めると言っておきながら、課金切れてます★

というなかなかにふざけた記事を書いたのですけれど、

始めて3ヶ月くらいまでの私はそれはもうもりもりとストーリーを進めていたのです。

声を大にして言いたいのですけれど、

ストーリー面白いんですよ!ドラクエ10

操作に慣れてきた私は、先が気になって気になってどんどん進めていました。

f:id:a2laya:20160410210624j:plain

カメラ慣れしていないこの初々しさ(最初はおだんごじゃなかった)

f:id:a2laya:20160410210659j:plain

カメラの位置を動かせると知ったのは始めて2週間後でした。

f:id:a2laya:20160410210732j:plain

ストーリーが面白くって、一人でこんこんと進めるわたし(この写真なんだろう…)

f:id:a2laya:20160410210813j:plain

時折休憩しながらも

f:id:a2laya:20160410210930j:plain

それはそれは楽しく冒険していました。

そして…

と、こんな感じで、あっという間にストーリーに追いつき、

レベルも、

 ちむめんのおかげで、この時のレベル上限にまで達したのです。

 

話はそれるのですが、私、RPG系はものすごくやりこむタイプなのです。

クエストはもちろん、レベル、装備なども完璧にしたいタイプなのです。

もちろんドラクエ10でも、かなり始めるのが遅いとはいえ、強くなりたい!という思いがとっても強かったのです。

f:id:a2laya:20160410212343j:plain

強くなるにはどうしたらいいのか!

ドラクエ10では、レベルだけではなく、何かに特化したアクセサリーや石板という好きな効果をつけられるシステムがあります。

それらをゲットするには、強いボスに挑んだり、週に1回アイテムをゲット出来るコンテンツをこなしたり、8人の同盟を組んで強いボスに挑んだり、と色んな強化の方法があるのです。

 

それらをこんこんと、毎日、毎週、毎月、ひたすらこなしていました。

でも、それでも参加をたじろいでしまう強敵のコンテンツがあるのです。

そういったコンテンツが徐々に増え、ふと気付いたのです。

f:id:a2laya:20160410212209j:plain

「あれ…なんのために…やってるんだっけ…?」

 

って。

つづく…。